アウトドアでトコトン使える軽自動車! 好評のダイハツ「ウェイク」に、モンベルと共同開発の特別仕様車が登場

登山をはじめアウトドアのアクティビティに最適な仕様で好評のダイハツ「ウェイク(WAKE)」に、モンベルとのコラボレーションによる台数限定の特別仕様車が追加された。

「キャンプ・登山」に特化した「X“モンベル バージョンSA”」は、レジャーでの利便性を更に向上させた装備と共同開発車としてのボディにはモンベルのロゴが塗装されている。

濡れても簡単に拭き取る事ができる防水素材のイージーケアフロアが座席側、荷室側に採用され、ユーティリティフック、荷室床面フック、固定ベルト、上下2段調節式デッキボードなどの「レジャーベースパック」を完備。「モンベル」の専用デザインが印刷された、インパネトレイマットとインパネセンタートレイマットが装備された。

さらに、購入者特別プレゼントとして、濡れたまま乗り込んでもシートをカバーする、ウェイク専用開発のモンベル製「オリジナルシートエプロン」(全席分)が付き、アウトドア好きなユーザーが、とことん使える仕様となっている。

20150703_news_wake01

また、6月30日に東京・表参道で行われた発表イベントでは、モンベルの広報担当者や、タレントのヒロミさんが登場し、トークセッションを行った。

ヒロミさんは「トライアスロンをやったり、山に登ったり、キャンプをしたり、カヌーに乗ったり、10年くらいアウトドアの遊びをとことん楽しんできた。」と言い、豊富なアウトドアスポーツの体験から「オススメは富士五湖周辺。車で1時間半くらいで、富士山が見える絶景があるし、本栖湖あたりに行けば、ここは日本なの? って景色に出会える。自分も50代になったが、50代のオヤジ世代にはもっと遊んでほしい。働きざかりで遊び方がわからないかもしれないけど、まずはクルマからでいいから、キャンプからでもいいから、外で遊んでもらいたい。」と、同世代へエールを送った。

20150703_news_wake02

◇お問い合わせ
ダイハツ工業 お客様相談室
TEL 0800-500-0182(平日 9:00~19:00、土日祝 9:00~17:00)

関連リンク

同一カテゴリの最新ニュース