室井登喜男氏を迎えて、瑞牆山未公開ボルダーエリアでのイベント「秘登の旅」開催

2014年9月に埼玉県入間郡のクライミングジム「ライムストーン クライミングクラブ」で日帰りボルダリング交流会が開催された。魅惑の瑞牆『秘登の旅』と称されたこのイベントは、黒本の著者として広く知られ、現在も外岩の開拓をしている室井登喜男氏と瑞牆山ボルダーの未発表エリアへ登りに行くというものだ。

開拓後、発表出来ていない課題は実に6分の5程度もあるという。そんな未発表の瑞牆山ボルダーの課題を室井氏自ら、説明しながらエリアをめぐった。

そして、「秘登の旅」2回目の開催が決定。今後も室井氏を迎えて継続開催を予定されているそうなので参加してみてはどうだろうか。「秘登の旅2」の詳細は下記のほか、ライムストーンの受付まで。注:電話、メール等での申込は受け付けていないため、直接ジムへ足を運びましょう。

【秘登の旅2】
開催日時:2014年11月中  ※雨天延期
参加費:¥6,000(税込)
携行人数:5名様以上 18名様程度まで
申込スタート:10月15日(水)
申込方法:店頭受付のみ。申込書&誓約書に必要事項をご記入の上料金を添えてお申し込み。
※リピート参加申し込みの方は、店頭にて料金納入のみで可。
申込締切:10月29日(水) ※催行人数に達し次第、期日前でも締め切らせていただきます。
[参加対象]
・ライムストーン クライミングクラブ会員
・既に外岩でのボルダリングのルールやマナーを尊守し安全に外岩ボルダリングを楽しんでいらっしゃる方
・室井登喜男氏との瑞牆山ボルダーを介しての交流会です。瑞牆山を愛しこの開拓に打ち込んでこられた室井さんの功績を称え敬意をもって接することのできる方
・JFA(日本フリークライミング協会)の提唱する「Your own risk」を理解・納得、ご賛同いただける方
※ ボルダー講習会ではありません。外岩初心者の方はご遠慮ください。

関連リンク

同一カテゴリの最新ニュース