トップページ  >  ニュース一覧  >  【PR】ソロテックス®を採用した、デサント「エアリートランスファー」発表!

【PR】ソロテックス®を採用した、デサント「エアリートランスファー」発表!

2020年3月30日

 

ふだん、クライミングでは、どんなウェアで行っているだろうか? クライミングのスポーツ特性を考えれば、動きやすく、軽く、丈夫なスポーツウェアが必要となるのは言うまでもない。

スポーツウェアのデサントでは、クライミングを楽しむユーザーにもマッチする新素材「ソロテックス®」を採用したトレーニングウェア「エアリートランスファー」シリーズを発表。クライミングでの着用はもちろん、さまざまなトレーニングシーンで広く使用できるウェアとなっている。

ソロテックス®は、帝人フロンティア(株)が開発した機能繊維で、軽量で着心地の良いウェア素材。ストレッチ性、形態回復性に優れており、シワや型崩れを抑え、美しいシルエットを長く保つことができる。

そのため、クライミングに必要なヒジやヒザを曲げたときの動きやすさを引き出してくれ、壁のなかで思うがままに快適に動ける。

また、身体の動きに合わせて自在に伸縮するので、クライミングで必要とされる複雑な動きにも対応。素材自体の軽さも持ち合わせているので、軽快な動きを引き出してくれるだろう。もちろん、速乾性も高く、汗や水を弾くはっ水加工も施されているので、屋外でのアクティビティにも力を発揮するのも嬉しい。

着心地もよく、素材自体の発色も良いため、普段着として使うのもオススメだ。

>>商品一覧の確認や購入はデサント公式ストア

 

 

 

*SOLOTEX®は帝人フロンティア㈱の登録商標です。

最新のニュース

minus

注目ニュース

   
   

ユーザからの最新情報

古賀志山

現在、古賀志山クライミングエリアではヘルメットの着用が厳守となっています。 持参及び着...

坊抱岩

【岩場浮石情報】 JFA の会員の方から長野県・坊抱岩の浮石情報が寄せられました。行かれる...

古賀志山

2018/10/24 古賀志山ではトポ記載の林道脇の駐車スペースが立て看板付きで駐車禁止となって...

池田フェイス

ビタースウィートの終了点直下のクラック内に、ムササビが昼間寝ています。近づくと威嚇され...

河又

2018年5月26日 ムーンビームの終了点から約1m上にムササビが巣を作っています。 # 人間にび...

jmaimagejfa

会員登録について

用語解説

グレード表

Facebookページへ

@ClimbingNetをフォロー

ページトップ