トップページ  >  ニュース一覧  >  ヘイデン・ケネディ、亡くなる

ヘイデン・ケネディ、亡くなる

2017年10月13日

世界的なアルピニストである、アメリカのヘイデン・ケネディ(27) が亡くなった。10/7 に巻き込まれた雪崩によるパートナーの死に悲嘆しての自殺と思われる。

10/7 にヘイデンとパートナーのインジ・パーキンス(23) は、モンタナ州にあるインプピークに登るため、スキーでアプローチしていたところ、雪崩に巻き込まれた。

インジは完全に埋没してしまったものの、ヘイデンは部分的に埋まっただけだった。ヘイデンは自力で脱出し、インジを捜索するも見つけられず、一度下山し、地元の Gallatin National Forest Avalanche Center に助けを求めた。

その後、10/9 の捜索でインジの遺体が発見されている。

ヘイデンの父で、Climbing Magazine や Alpinist の編集長もつとめたマイケル・ケネディは「ヘイデンは雪崩からは生き残ったが、人生のパートナーの喪失には耐えきれず死を選んだ。私も妻のジュリーも、悲しいが彼の選択を尊重する。」とコメントしている。

ヘイデンはアラスカを始めとして、パタゴニアやインドヒマラヤ、カラコルムで数々のアルパインの記録を残している。また、アルパインだけではなく、5.14台のクラックルートや 5.13台のマルチルートなど、フリーの能力も高かった。

最新のニュース

minus

注目ニュース

   
   

ユーザからの最新情報

御岳ボルダー

100岩場のトポが見れません。 全ての岩場のトポはどこで見れるのですか?

河又

「トポを見る」 をクリックすると、404 not found になってしまいます。

立岩

プロテクションは多くがハンガーボルトに打ち替えられており、言うほど悪くない。 ただし、...

楯ガ崎

三国合同エリアへの降り口は顕著な踏み跡よりその少し手前の雑木中を直線的に降りる薄い踏み...

芹谷屏風岩

上記のアクセスマップにある芹谷小学校はもうありません。小学校があったあたりは現在は残土...

jmaimagejfa

会員登録について

用語解説

グレード表

Facebookページへ

@ClimbingNetをフォロー

ページトップ