『険谷』シリーズ、予約受付中

険谷一本につき一冊の写真集を、という新しいコンセプトからうまれた『険谷』シリーズ。その第一弾となる『剱沢』と『融雪沢(ユウセツ沢)』の予約が受付中。

『険谷』シリーズは日本国内外の、険しくも美しい、特別な渓谷を、最新の情報と最新の写真、そして最高の遡行ラインからしか見ることのできないアングルで紹介する写真集。ガイド本でもない、自伝でもない、遡行記録でもない、新ジャンルの写真集となっている。

険谷とは「唯一無二の景観かつ、十分な水量があり、地形が険しい。そして、実際に内部に侵入することで初めて、全貌が把握できる渓谷」のことと定義されており、多くの谷を抱える日本国内においても限られた谷のみが該当することとなりシリーズは貴重なものとなるだろう。

シリーズとして五十沢、小又峡、宮之浦川、不動川(海川)、ザクロ谷 や海外の渓谷も制作を予定しており、それぞれの特別な景観を余すことなく楽しむことができるものになっていく。

 
【タイトル】険谷シリーズ『剱沢』
【製作】GORGE CLUB
【発売】2025年2月予定
【定価】2700円 ※セット商品もあり。

同一カテゴリの最新ニュース