トップページ  >  ニュース一覧  >  11月3日(日)、岡山県玉野市・深山公園ボルダー公開イベント開催!

11月3日(日)、岡山県玉野市・深山公園ボルダー公開イベント開催!

2019年10月4日

瀬戸内ジャム’19のメインイベントとして、11月3日(日)、岡山県玉野市の深山(みやま)公園ボルダーが公開される。地元山岳連盟が自治体にきちんと許可を得ているので安心して利用できる。トポ(1000円)は当日販売される。以下は地元クライミングクラブより。

************************

深山公園のボルダーは約35年前から限られたクライマーによって登られており、現在まで断続的に課題が増えてきました。しかし、エリア環境は公共性の高い公園内のため数年前から野生動物との隔離のため柵により岩場へのアプロ―チ道が閉ざされてしまいました。

私達は今後岩場への立入り規制が強まることと今まで管理されてこなかったボルダー情報を解決するため、アクセス問題に配慮して自治体の了承を得てルール作りを行い、時代を超えたコンセンサスを実現するために情報収集を行いTOPOの作成に着手しました。

このTOPOは深山公園のボルダー全100課題以上のうち、代表的なセクターとラインを中心に抜粋した先行TOPOとなります。厳しい課題に打ちのめされるかもしれませんが、自己責任の範囲で存分に楽しんでください。

ボルダー利用のルールを守って、胸を張って尾根を歩きましょう! Good Luck! 

OFCC(岡山フリークライミングクラブ)

深山公園ボルダー公開イベントの詳細はこちら


瀬戸内海を見下ろすロケーション


良質のボルダーが多数

最新のニュース

minus

注目ニュース

   
   

ユーザからの最新情報

古賀志山

現在、古賀志山クライミングエリアではヘルメットの着用が厳守となっています。 持参及び着...

坊抱岩

【岩場浮石情報】 JFA の会員の方から長野県・坊抱岩の浮石情報が寄せられました。行かれる...

古賀志山

2018/10/24 古賀志山ではトポ記載の林道脇の駐車スペースが立て看板付きで駐車禁止となって...

池田フェイス

ビタースウィートの終了点直下のクラック内に、ムササビが昼間寝ています。近づくと威嚇され...

河又

2018年5月26日 ムーンビームの終了点から約1m上にムササビが巣を作っています。 # 人間にび...

jmaimagejfa

会員登録について

用語解説

グレード表

Facebookページへ

@ClimbingNetをフォロー

ページトップ