トップページ  >  ニュース一覧  >  瑞浪屏風岩・アプローチと駐車場所の注意

瑞浪屏風岩・アプローチと駐車場所の注意

2017年11月12日

瑞浪屏風岩は個人の私有地です。その事を忘れてはいけません。下記の事を厳禁願います。

①草花、樹木等自生物の伐採及び持ち帰り。
②火気の使用。
③岩場での宿泊。

また、駐車時は必ず通行可能なスペースを残してください。
ゴミは持ち帰り、落ちているゴミを見かけたら必ず持ち帰り下さい。
岩場までの舗装路、未舗装路は地元の方々によって維持管理されてますので徐行にて通行下さい。

国道19号沿いにある公民館の駐車場を通り抜ける方が見受けられるのが現状です。地元の方々が車を止めています(クライマーは駐車禁止)。飛び石、砂埃等で駐車中の車を傷つける可能性が有るので、通行は控えて下記の地図を参考にしてください。

瑞浪の岩場には駐車スペースに限りが有るため、可能な限り相乗りでお願いします。
四年程前からクライミング中の事故によりヘリでの搬送が四件程あります。(若しくはそれ以上
)その中には重大事故も発生しています。事故が多発すれば地元住民や地主の方にクライミングの禁止と言われかねません。そのような事にならないためにも一人一人がルールやマナーを守り、知らない方には我々が伝えていかなければなりません。

瑞浪屏風岩は素晴らしい岩場です。これからもセーフティークライミングを心がけましょう。(伊藤光徳)

最新のニュース

minus

注目ニュース

   
   

ユーザからの最新情報

古賀志山

現在、古賀志山クライミングエリアではヘルメットの着用が厳守となっています。 持参及び着...

坊抱岩

【岩場浮石情報】 JFA の会員の方から長野県・坊抱岩の浮石情報が寄せられました。行かれる...

古賀志山

2018/10/24 古賀志山ではトポ記載の林道脇の駐車スペースが立て看板付きで駐車禁止となって...

池田フェイス

ビタースウィートの終了点直下のクラック内に、ムササビが昼間寝ています。近づくと威嚇され...

河又

2018年5月26日 ムーンビームの終了点から約1m上にムササビが巣を作っています。 # 人間にび...

jmaimagejfa

会員登録について

用語解説

グレード表

Facebookページへ

@ClimbingNetをフォロー

ページトップ