モンキーマジックのサポートグッズに「ジムスリッポン」が新登場

モンキーマジックのサポートグッズに、渋谷区公認のパブリックデータ「シブヤフォント」のデザインを採用した「ジムスリッポン」が新登場した。

モンキーマジックは「見えない壁だって、越えられる。」をコンセプトに、障害者クライミングの普及活動を行なっている特定非営利活動法人。「ジムスリッポン」は公式ウェブサイトから4000円以上寄付をした支援者に、返礼品として送付されるシステムだ。

クライミングジムでの足先の冷え防止に「軽くて・かさばらない・格好いい!」をコンセプトに作られた「ジムスリッポン」。

独特の弾力がある高機能ウエットスーツ素材(ネオプレン)でできており、足の甲やかかとに心地よくフィット。また、アウトソールにゴム素材を使用しているため、足底でしっかりと踏ん張ることができる。

さらに、生地には端材や廃材を活用。履き心地の良さはもちろん、環境への負荷も少ないアイテムだ。

デザインは「ゲンセキ パターン」「パッション ノー リーズン」の2種類で、サイズはサイズは大(25-28cm)と小(23-25cm)がある。


genseki pattern(ゲンセキ パターン)
原石のテーマはシブヤフォントのメインテーマの一つ。色とりどりの角ばった宝石の原石を、ステンドグラスのように色を配色させている。可能性や多様性のgenseki、岩登りとのつながりをイメージした。

passion no reason(パッション ノー リーズン)
カラフルでパワフル、ジャングルのようなパターン。頭で考えるより、絵筆を自由に動かして描いたような、「情熱に理由なんてない!」と訴えかけているような、力強い絵柄が特徴。

これからの季節、室内クライミングでの心強いお供になりそうだ。

詳細は、モンキーマジックの公式ウェブサイトをチェック。

 

同一カテゴリの最新ニュース