リニューアルオープンしたパタゴニア東京・神田ストアをレポート!

パタゴニア東京・神田ストアが、10月9日(土)にリニューアルオープンした。

神田ストアは、登山とスキーの町にある店舗として、スキー・スノーボード製品などのテクニカル製品の品揃えが充実する店舗だが、今回のリニューアルでは雪山でのスキー・スノーボードやクライミングの全製品に、取り扱いを拡大。

さらに、新品に代わる選択肢として、スノー(スキー・スノーボード)ウェアの一部中古製品や、レンタルを展開する(レンタルの申し込みは11月に開始予定)。

1階には、ダウンジャケットやバックパックをはじめとしたギア類などといった新製品が並ぶほか、リペアキットやケア用品、中古品のウェア類が並ぶスペースが広く取られているのが特徴的だ。

また、2階には、スキーや登山などのアクティビティを中心としたウェア類が揃う。

新しい試みであるスノーウェアのレンタルは、特定のウェアを4000円(税込)で7日間借りることができるもので、神田ストア限定で実施する(直接来店または電話受付のみの対応)。

ウェアやギアを揃えるのにハードルを感じている初心者にとって、スノーアクティビティへと一歩踏み出すきっかけを与えてくれそうだ。

1階には展示スぺースも。神田や長野県白馬村地域での、環境や雪山を守るための取り組みについて学ぶことができる。

雪山を守るためのメッセージ性をより強めた、新しい神田ストア。新製品のウェアが揃うだけでなく「1枚のウェアを長く使う」という、環境負荷を軽減するための意識づくりにつながるレイアウトになっている。

パタゴニア東京・神田ストア

〒101-0052 千代田区神田小川町2-3-18 露木第2ビル
TEL: 03-3518-0571
営業時間: 平日12:00〜19:00、土日祝:11:00〜18:00
定休日: 第3水曜
※感染対策のため土日は事前予約制。また、平日の混雑時にも、入店制限を設けることがある。予約方法はこちらをチェック。

同一カテゴリの最新ニュース