ペツルの「ヒューロンドス」がリニューアルし販売開始

長年ペツルのベストセラーのハーネスであった「ヒューロンドス」がリニューアルし、国内での販売が開始される。

ジムや岩場において、レッドポイントトライを重ねるクライマーのためにデザインされ、佐藤祐介や安間佐千といった名だたるクライマーに愛用されてきたヒューロンドス。

リニューアルが発表されてから、発売を待ちわびたクライマーも多いのではないだろうか。

今回のリニューアルで素材や縫製を見直すことにより、これまで以上に動きやすく、より快適性の高いハーネスに進化した。

そのほか、適度な硬さをもちクイックドローなどのギアのラッキングがしやすいフロントギアループと、手前に向かって角度がついているためアクセスがしやすく、柔らかいためバックパックを担いでも干渉しないリアギアループが備えられており、機能的な作りになっている。さらに、アイスクライミング等でギアの整理に最適な「キャリツールエボ」に対応、バックロープやシューズをクリップすることに適した小型ループが背面側に追加されたことで、スポートルート以外での場面の使いやすさも向上した。

新しくなったペツルの定番「ヒューロンドス」、オールラウンドに登るクライマーにぜひともオススメしたいアイテムだ。

ペツル/ヒューロンドス
価格:1万3530円
サイズ:XS~L
カラー:ブラック、オレンジ
重量:290g(Sサイズ)
問合せ先:アルテリア 
TEL 04-2969-1717(平日9:30~18:00)
www.alteria.co.jp

同一カテゴリの最新ニュース