TEAM auに楢﨑明智、伊藤ふたばが新加入!

1月22日、B-pump荻窪にてTEAM auの新加入メンバーが発表され、ユース世代の楢崎明智、伊藤ふたばが新たにチームに加入した。

楢﨑明智は楢﨑智亜の弟でもあり、昨年の世界ユース選手権(複合)で優勝、アジアユース選手権2017(ボルダリング)での優勝など数々の実績を残している。加入にあたり「プレッシャーもありますが、結果を残せるように頑張りたいです」と意気込みを語った。

伊藤ふたばは「世界トップの選手たちと同じチームになれて嬉しいです。プレッシャーもありますが、楽しんで頑張っていきたいと思います」と意気込む。2002年生まれ、現在15歳とチームの中でも最年少となるが、第12回ボルダリングジャパンカップでの最年少優勝等、実力は確かだ。

発表会にはタレントの小島瑠璃子、クロスフィットトレーナーのAYAも登場。実際にクライミングを体験し、軽快な動きで見事に登りきった。

また、各選手の2月に開催される第13回ボルダリングジャパンカップに対する意気込みも語られた。

昨年度男子初の2連覇を果たし、3連覇の期待がかかる藤井快は「3連覇に固執してしまうとプレッシャーになるので、挑戦者としての気持ちを忘れずに、優勝という目標を掲げます」と意気込みを語った。

同一カテゴリの最新ニュース