トップページ  >  ニュース一覧  >  TEAM auに楢﨑明智、伊藤ふたばが新加入!

TEAM auに楢﨑明智、伊藤ふたばが新加入!

2018年1月22日

1月22日、B-pump荻窪にてTEAM auの新加入メンバーが発表され、ユース世代の楢崎明智、伊藤ふたばが新たにチームに加入した。

楢﨑明智は楢﨑智亜の弟でもあり、昨年の世界ユース選手権(複合)で優勝、アジアユース選手権2017(ボルダリング)での優勝など数々の実績を残している。加入にあたり「プレッシャーもありますが、結果を残せるように頑張りたいです」と意気込みを語った。

伊藤ふたばは「世界トップの選手たちと同じチームになれて嬉しいです。プレッシャーもありますが、楽しんで頑張っていきたいと思います」と意気込む。2002年生まれ、現在15歳とチームの中でも最年少となるが、第12回ボルダリングジャパンカップでの最年少優勝等、実力は確かだ。

発表会にはタレントの小島瑠璃子、クロスフィットトレーナーのAYAも登場。実際にクライミングを体験し、軽快な動きで見事に登りきった。

また、各選手の2月に開催される第13回ボルダリングジャパンカップに対する意気込みも語られた。

昨年度男子初の2連覇を果たし、3連覇の期待がかかる藤井快は「3連覇に固執してしまうとプレッシャーになるので、挑戦者としての気持ちを忘れずに、優勝という目標を掲げます」と意気込みを語った。

TEAM au公式サイト:https://climbing-au.jp/

最新のニュース

minus

注目ニュース

   
   

ユーザからの最新情報

古賀志山

現在、古賀志山クライミングエリアではヘルメットの着用が厳守となっています。 持参及び着...

坊抱岩

【岩場浮石情報】 JFA の会員の方から長野県・坊抱岩の浮石情報が寄せられました。行かれる...

古賀志山

2018/10/24 古賀志山ではトポ記載の林道脇の駐車スペースが立て看板付きで駐車禁止となって...

池田フェイス

ビタースウィートの終了点直下のクラック内に、ムササビが昼間寝ています。近づくと威嚇され...

河又

2018年5月26日 ムーンビームの終了点から約1m上にムササビが巣を作っています。 # 人間にび...

jmaimagejfa

会員登録について

用語解説

グレード表

Facebookページへ

@ClimbingNetをフォロー

ページトップ