楢﨑智亜選手が共同開発。クライミングの新ブランド「WISE(ワイズ)」誕生

今年8月、クライミング用品の新ブランド「WISE(ワイズ)」が誕生した。

同ブランドは、株式会社アクトビが中心となって、栃木県の企業の協力のもと、栃木県出身である楢﨑智亜選手と共同開発。環境保全への貢献はもちろん、栃木県の産業創生を目的に、栃木産の原材料を積極的に使用し、栃木県の企業が製造・販売を行っていくという。
ブランドのキャッチコピーは「BEYOND YOURSELF(自分を超えろ)」。日々成長を実感し、充実した人生を過ごしていきたいという、楢﨑選手の想いが込められている。

製品の第一弾となるクライミングチョーク「WISE CHALK」は、8月24日、全国で販売が開始された。
もちろん、楢﨑選手自身が開発に携わり「段違いのグリップ力」「パフォーマンスを維持する抜群の持続性」「オールコンディションに対応する納得の使いやすさ」を追求したという。


WISE CHALK(税込価格:2090円)

初心者から上級者まで、すべてのクライマーが使いやすいチョークを目指した「WISE CHALK。ジムや外岩で、ぜひ試してみたい。
WISEでは、第二弾の「チョークバッグ」や、その他クライミンググッズを順次発売予定。
詳細は、公式サイトをチェック。

同一カテゴリの最新ニュース